プロフィール

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈黙を破ったというか何というか…
2年ほど放置しておりましたが、収集自体はやめておりません。
買い物依存症気味のオッサンの購入履歴を晒し始めておりますんで、興味ある方はこちらをどうぞ。
散財すマンボ
スポンサーサイト
業務連絡

そこらで書き散らした関係で色んな所に残骸が落ちている管理者サイトですが、現在稼動している(事になっている)のは以下の3つです。

まだ他にも色々転がってますが、一応これだけという事で。なお、CGIBOYの「えるもの日記」については「回顧録」 に内容統合した為、削除しました。果物市場ニューカマー過去ログも統合終了次第削除します。


なぜ”果物”なのか?

例によって大上段に構えた内容で、お前の主張なんぞどーだっていいわいという向きもあるとは思いますが、色々あるんで(笑)書いておきます。

昨今はアレの影響でいわゆる百合物件探索サイトが沢山あります。基本的には各管理者のポリシーに基づいて情報の選択をしてると思うんですが、何せ各人の嗜好はバラバラなんで、これが百合だ、これは百合じゃない言い出すと収拾が付かなくなりますし、過去に何度もそーいうメタな議論が紛糾した事があります(まぁ、何を言い繕うが所詮フェチ系の趣味だしね)。

そんな事もあって、このサイトでは「えるもの」あるいは「果物」という表現を使って、そーいう話から距離を置いている訳ですが、”じゃあ、お前の考えている「果物」とやらはどんなんだ?”と言われると、この”(2ch的表現で言えば)チラシの裏”を見ただけではまるで伝わってこないかも知れません(以前やっていたページでは冒頭に、”管理者の考える「果物の定義」”という奴が大きく書かれていたのですが、今はそーいう大仰な事もしてないんで)。

という事で、いらん揉め事を起こさないウチに、(あくまでこのページのみで通用する)定義を表明しておきます。合わないと思った人はこのページそのものを見ない方が無難です(良識派はhogehogeさんところしかなかった前世紀じゃないので、貴方に合ったページがいくらでも見つかる事でしょう)。

果物 (比較的若年の)女性同士の友情以上の関係を、♂の妄想視点で眺めた状況

何故”友情以上”なのか?については、「例えばやさい(やおい)物件探索サイトを作ったとすれば、(♂視点では単なる友情モノに過ぎない「キャプテン翼」とか「聖闘士星矢」とかは、当然探求対象に入るから」という回答を提示致します。某氏がいうように、「女の子どーしがにっこり笑って見つめあってればそれでOK」という事です。そっから先は妄想力で補います。

”♂の妄想視点”というのも重要です。作者の半数と、何より私自身が♂なんで、”♀に走る♀の気持ち”が本当に理解できているとは思えません。「やさい同人誌を♂が見ると、こんな♂いねぇよとしか思わない」のと同じ事だと思ってください。

えるもの 果物に加えて、女性同士の恋愛を含まない性的な関係を、♂の妄想視点で眺めた状況

以前は扱っていなかった、あるジャンル(これまたマイナー)を含有するために、管理者が定義した造語です。他所では全く通用しないので、鵜呑みにしないようにお願いします。”恋愛を含まない性的な関係”というのが具体的に何を指しているのかは、恐らくそのうちに判ってくると思います。

まるふ いわゆる半陰陽/両性具有。このサイトでは対象に含まない

恐らく80年代の成年コミックから始まったと思われるジャンルです。傍目から見ると百合と殆ど見分けがつかないという話ですが、「胸が付いてようが、顔が女顔だろうが、それって♂じゃん」というスタンスで、除外物件とする事と致します。ただ、判断が微妙なもので、個人的に嫌いではないものについては、その旨を記述した上で触れる場合があります(最近だと「かしまし」あたりがそういう扱いになってます)。

掲載基準 購入したもの

ともかく「自腹切って購入したもの」以外は触れません。アニメの扱いが問題になりますが、これについては従来「DVD・ビデオを購入したもののみ」としていましたが、「スカパーで視聴しているもの」を含ませて頂きます。都会ならロハで見られるものに、月5000円近く払っているのでその辺は勘弁してください。


過去ログについて(果物市場ニューカマー分)

この「採取日記」ですが、BLOGとして公開する以前に、結構な量の過去ログがあります。

1999年7月から2003年2月分までは以下のURLで見る事ができます(2003年3月~6月は”空白期間”です)。この当時は普通にHTMLエディタ使って書いてました。

http://www2.wbs.ne.jp/~ica/keima_nc_frame.htm

流石に5年以上前となると、「何でこんな事書いたのやら…」と思うような事もありますが、一応そのまんま公開します。更にさかのぼる事も可能ですが、そちらは日記形式にはなってないので当面棚上げします。


過去ログについて(CGIBOY日記分)

この「採取日記」ですが、BLOGとして公開する以前に、結構な量の過去ログがあります。

2003年7月から2004年12月分までは以下のURLで見ることが出来ます。

http://diary5.cgiboy.com/0/ikasaki2010/

実をいうともっと膨大な量がバックグラウンドに存在しますが、そっちについてはまた後日。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。