プロフィール

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

マリア様がみてる~春~・1~13話(TVA)

またもや年末の新刊入手が遅れていますが(Amazonに妙な組み合わせで注文したら、1冊入ってこないんで発送待ちになってやんの(笑)、それはともかく。

最近ようやっと第二シリーズのATXでの放送が終了しました。メインは「志摩子の嫁取り(違う)」話になるんでしょうが、この辺はテンション高くて良かったです。逆にラスト3話はなんつーか…原作通りなんで仕方ないっていえば仕方ないんですが。 結局ラブコメの場合、一旦結ばれてしまうと関係性を揺さぶるくらいしか話の進めようがないんですかね(「マリア様」がラブコメかどうかは微妙な線ですが)。

来年には総集編DVDも発売と、売れるうちに売ってしまおうという集英社の魂胆ばかりが見え隠れしてちょっとブルーではありますが、売り時間違って自爆した某エヴァみたいになるよりはいいのかも知れません。


神無月の巫女1~12話(TVA)

基本的に「自腹切ったモノ」しか取り挙げないコンセプトでやってますが、これに触れとかない訳にもいかんのでちょっとだけ書いときます。

実を言うと某介錯絡みという事であんまり期待してなかったんですが、意外にも真っ当に果物オチに持ち込みました。

終盤の展開はなんつーか、「原作版せらむん」っちゅーか、もっとストレートに「戦え!イクサー1Act3」としかいいようがない訳ですが(見てて思わず「これが、シンクロ!?」とか思っちゃったよ(笑))、以前にもどっかで書いたように、私は「愛し合ってるのに殺しあわなければならない少女達」の物語がとっても好きな人なので、これは美味しすぎなシチュでした(最終的に運命を乗り越えたのもGood)。

ラストに関しても「ふしぎ遊戯第一部」としかいいようがありませんが、まぁこういう落とし方もありだとは思います(ある意味お約束のオンパレードだったからねぇ。この話)。ハッピーエンドだし。

…しかし、地上波で「女の子どーしのキスが糸引いちゃう」のはやりすぎだと思います(笑)。さすがU局。




