プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

7246/いずみ☆センセーション!(遠山光・フランス書院コミック文庫)

285冊目。これにて「いずみ」再録も最終巻になります。初期タイトル+後期収録漏れの混載という事で、 いずみの髪型がしょっちゅう変わりますが、その辺はご愛嬌という事で。やっぱり対象作はございません。 少年誌を去った後は現在も成年誌で描いている方ではありますが、むしろ、最近の絵柄は初期の方が近いような気もします(但し、 今の方が太め指向なような…)。

ついでなんで、元単行本(講談社KCGM)とこのレーベルでの収録状況を比較しておきます。1話はともかく、 最終話が収録されていないのがイタいですな。あと、後に太田出版のトラウママンガシリーズで復刻された筈なんですが、そっちは未調査です。 もしかすると描き下ろし短編とかあるかも…。

 

タイトル KCGM 蘭書 蘭書版タイトル
ハロー!!いずみちゃんの巻 1  
ホームデートはこりごりの巻 1  
くらやみの悲劇!!の巻 1 4  
デートでじらせ菊丸のハート!! の巻 1 5  
女にゃわからぬ、この痛さ!!の巻 1 4  
強盗犯をやっつけろ!!の巻 1  
ドッキリ写生会の巻 1 4 ドッキン写生会
サーフボードでE気分!!の巻 2 5  
お見合い妨害作戦!!の巻 2 4  
キャンプは最高!?の巻 2 5  
赤ん坊はおこってるぞ!!の巻 2  
混浴で大混乱!!の巻 2 4  
新婚さんいらっしゃい!の巻 2  
のぞきおとり捜査の巻 2 4  
空中アタック!!の巻 2 5  
主役は菊丸だ!!の巻 3 3  
脱衣場で大興奮!!の巻 3 5  
病院で大はしゃぎ!!の巻 3 3  
転校生は菊丸が好き!!の巻 3  
シェイプアップは3人1組で!! の巻 3 5  
滝修行と人間岩の巻 3  
車は急にとまらない!!の巻 3 2  
船上タルころがし!!の巻 4 5  
スリル満点、スイカゲームの巻 4 2  
バストは大きいほうがいいの巻 4 4  
あかちゃん、できちゃった!!の巻 4  
女子プロレス、1日入門の巻 4 3  
寝室ドロボーの巻 4 2  
激闘ジャングルぶろ!!の巻 4 2 激動ジャングルぶろ!!
興奮の家庭教師の巻 5 5  
お寺でよいしょ!!の巻 5  
女子身体測定潜入の巻 5  
ボディーでゴルフゲームの巻 5 1  
過激な運動会!!の巻 5  
刺激的な祭の夜!!の巻 5 2  
深夜のコマまわし!!の巻 6 2  
菊丸流、指人形劇!!の巻 6 3  
鉄道模型作戦の巻 6 5 ○秘鉄道模型作戦
危険な温泉旅行!!の巻 6 3  
菊丸の特製ドッキリ下着の巻 6  
しめ縄相撲!!の巻 6 2  
千春とリンダの三助合戦の巻 7  
ガムテープは湿布薬!?の巻 7  
人間、魚すくい!!の巻 7 1  
ドッキン!!はらおどりの巻 7 1 ドッキン!!はらはらおどり
ピチピチ度勝負!!の巻 7 3  
夏の海には危険がいっぱい!!の巻 7 4  
ダイエットは、お灸が一番!?の巻 8 3  
人質、大脱出!!の巻 8 1 人質、大脱走!!
危機一髪、忍者修行!!の巻 8 1  
3人だけの避難訓練!?の巻 8 2  
おもち騒動!!の巻 8 1  
スキー新操作法の巻 9 1  
ぴちぴち3本勝負の巻 9  
最後のパンティーの巻 9  
【短編】      
ロマンス1/2 9  
まゆりちゃんセンセーション 9  

 

蘭書の巻数表記は1「スクランブル」2「タッチダウン」3「ジャストミート」4「急接近」5「センセーション」です。 また蘭書でのタイトル表記は全て”の巻”が省略されております。蘭書版タイトルは表2での表記で、本編では元タイトルのままです (恐らく編集時の誤植)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1035-ad89b8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

