プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランブルローズ・2巻(カスカベアキラ・メディアワークス電撃C)

コナミがXBOX360に投入した女子プロレスゲームのコミカライズ、これが最終巻となります (確か1巻についても触れたような気がしてたんですが、検索引っ掛からないんで追加し忘れた模様)。このページの”しーえふ”カテゴリは” 非格闘技である事”を課してるんで、微妙に路線は異なるんですが、まぁその辺は置いておくとして。

メインの展開は大雑把にいうと”格闘家なヒロインが洗脳された姉と対決する”話です。割とアリガチな話(「東京格闘DOLL」とか) ですし、題材とレーティングから考えると随分健康的なお色気に終始してはいますが、基本的に皆ベビーフェイス(特にヒロイン・ 零子を慕うお約束ジュードー娘・誠と、モンゴル相撲娘・アイグルの因縁対決とか)という事もあって、割と見栄えの良い(逆に言うとヌルめの) 格闘シーンが続いております。個人的には原作ゲームのアメリカン・ショウ。プロレスな装い(入場シーンとかに顕著)が薄まった分、 かえって読みやすかったんですが、原作ファンにはどう受け入れられたかは不明ですが…って、 それ以前に国内では大して売れなかったんですが何か。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1058-44963211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。