プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきららフォワード・6号(コミック誌・芳文社)

昨日今日と断続的に追加してるんですが、まだまだ追い着く気配が見えません(やっぱり、今月末のラッシュは強烈だ…)。 この調子だと積み残しを大分出しそうですが、なるたけ色々触れて行きたいと思います。

で、遂に(というか、あっさりと)月刊化を果たしたフォワードなんですが、巻頭カラーで始まったもみじ真魚「わさびアラモードっ!!」 が大きな問題を抱えています。読み切り版の偶発事故で老舗旅館を継ぐ事になってしまった金髪娘(+彼女と『結婚』しちゃった若女将)が、 自分の趣味丸出しで旅館経営に乗り出すというストーリーになったようなんですが、初回から女装♂ネタで来てしまいました(何かさっきも同じような事を書いたような…)。 まぁそのうち彼女達の夫婦生活とか描くのかも知れませんが(笑)、今回のパターンは禁じ手にして貰いたい所ではあります。

もう一つの新連載、ちはや深影「みのりスクランブル」は、” マッドサイエンティストな父のおかげでペンギン嫌いになってしまったヒロインが、女マッドサイエンティスト(=父の弟子)の作った 『弱点克服用』ペンギン娘に懐かれる”という、良く判らない話になっています。ペンギン娘・ みのりがもうちっと大きければ発展性もあったんですが、基本幼児なんで、そーいう方向には振らんと思います。

他はまぁ…相変わらず読める所の少ない本です。もう一本の新連載(大井昌和「一年生になっちゃったら」)は性転換ネタだしなぁ…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1063-25da967e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。