プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁色の潜伏魔女・1巻(袴田めら・双葉社アクションCコミックHiブランド)

例の「最後の制服」終了後に「コミックHi!」で始まった、いわゆる魔法学園モノです(そういえば、「ひだまりスケッチ」 のアンソロジーにも描いてたな。何か妙なノリだったけど)。”保護の名目で魔法使いの末裔を隔離する施設・天星学園。祖母の元を離れ、 中途入学する事となったヒロイン・暁(あきら)には、ある目的があった。それは、 両親の離婚で生き別れになったという姉を探すというモノであったのだが…”という導入で始まるこの話、 実は1巻ラストで見つかってしまいます(彼女の造形や、あっさり見つかってしまう所も含めて、「小麦パニック!」 とのネタ被りが結構大きかったりするのですが、まぁそれはそれとして)。

当初の目標が叶ってしまった以上、ここからどう話を展開させるのかが問題なんですが、こうなってみると”共学校” の設定はかなり大きくて、果物展開は難しそうってのが本音の所ではあります。直球果物キャラの望月先輩のおかげで、 1巻での果物レベルはかなり高めなんですが、「最後の制服」を期待するのはちょっと虫が良すぎるかも知れません。まぁ、現状「Hi!」 は買わざるを得ない状況なんで、しばらく様子はみると思います。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1092-8fef6d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。