プロフィール

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ(OAV?・角川書店)

で、3本目がコレです。どうしようか迷ってたんですが、先日名古屋とらに行ったついでにとうとう購入してしまいました (今となっては痛恨事。理由は後述)。正直フィギュアに興味はなかったんで、中の設定資料とDVDが目的という事になる訳ですが、 これがまた。

個人的にはメインと思っていたOAV部分なんですが、これが正味9分しかありません(25分となってますが、 残りはゲキメーション風味の紙芝居と、単なる短縮版でしかない先行上演版)。”覚悟が足りない新米ヒロイン・芳佳の小さな挫折と復活” といった内容(「トップをねらえ!」の3~4話みたいといえば判りやすいか?)なんですが、 何せ9分しかないのに見せたいキャラは10人居るという、典型的なアレをやらかしてしまってまして。

短い内容の割に美術設定が多い事や、同工異曲な「スカイガールズ」がTVアニメ化するなんて話を聞く限り、 コンベンション用のパイロット版をパッケージに詰めて売ってしまったんじゃないかという疑念が尽きないんですが(いやまぁ、 ここまで色々直球でパロディにしてしまうと、TVで放映するには無理がありそうな気もしますけど)、 何にしてもDVDソフトとして見てはいけない製品だった事は確かなようです。まぁ「スカイ~」に比べるとオールガールな話なんで、 果物的妄想には便利だとは思いますけど。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1119-81312f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。