プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武林クロスロード(深見真・小学館ガガガ文庫)

ようやっと小コミがバッシング対象になりつつありますが(今まで野放しにしてたのがむしろ不思議だよな…)、 その影響が色んな所に出そうなのが非常に怖い昨今ではあります。そういえば、前の時の原因も小学館の遊人(と講談社の上村純子)だったよな… 。

とまぁ、それはそれとして、その元凶たる小学館のラノベ進出路線、ガガガ/ルルル文庫の第一回配本がコイツです。 作者名とあらすじ読んで買うてみた訳ですが、これがまた…端的に云うと、ヒロイン・リョウカは生えてる人なんでどーにもこーにもなりません (いや、それ以前に出てくる♀キャラの大半が「ザ・ガッツ」に出ててもおかしくないような人たちなんで、かなり無理があるんですが…)。 武侠小説らしい、半端な翻訳臭い内容とご都合主義な展開(実は…だったの連発で。元々の武侠小説は週刊連載みたいなモノなんで、 面白ければ辻褄なんぞどーでもいいってのは間違っちゃいないんでしょうが)も個人的には苦手で、 こりゃあ勿体無い事したなぁという印象しか残りませんでした。スルーしておいてください。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1176-29549290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。