プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒャッコ・1巻(カトウハルアキ・ソフトバンククリエイティブフレックスC)

これまたWebコミック発の作品のようです。現在はかなりの漫画がデジタル原稿らしいんで、 Webコミックってのは作り手側からはやりやすいんでしょうけど、何度も書いている通り、私個人は苦手だったりします(うーむ、 画面を液晶に変えてからトミに眼に負担を感じるんだよなぁ…歳か?)。

主人公は一般人の歩巳、これにお嬢の龍姫・傍若無人の虎子・不思議系の雀を加えた4人がメインで話が展開していきます。” 共学校なのにオールガール風味のどたばた学園コメディ”という体裁は、昨今の萌え系ではデフォルトともいえる設定な訳ですが、 これもその範疇に含まれる作品かと思われます。果物的には自ら”バイ(セクシャル)”を名乗るサブキャラ・子々辺り…よりも、 むしろ虎子と雀の因縁の方が大きそうな気がします(プレストーリーに当たる8話ではキスシーンも披露してますし)。今後、 ストーリーとしては重めに振る可能性がある(虎子の血縁に係わる話ですな)ものの、今の所はまったり学園生活モノなんで、 この手の話が好きな人はチェック入れてもいいかも知れません(例によって果物度は薄めですが)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1179-8dc0029b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。