プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

マリア様がみてる・4巻(OAV・ジェネオン)

という訳でマカダミアンナッツも残り2巻となりましたが、取り敢えず運動会です。作画は安定してるというか、 何か止め絵多くねえかとか色々ありますが、制作期間に余裕がある事もあって、 流石にTV版とは比べ物にならないクオリティになってます まぁ、TVで垂れ流すのを前提にしていない以上、 ある程度見れる絵にしてくれないと困るんですが。京アニがスゴイのは、別に作画や作劇の能力ではなくて、 予算とか時間的猶予とかのマネジメント能力の方なんじゃないかと常々思いますし。1話だけなら「ROD」だって大したモンだぜ。 15話辺り見ると頭痛がするけど(笑)

個人的には原作の『玉逃げ』や『棒引き』のくだりはちゃんとやって欲しかった(悪鬼の形相で志摩子を追い詰める由乃(笑))とか、 由乃を焚きつけた陸上部員・逸絵の扱いの原作からの変更(あれじゃ逸絵は悪人だ)とか、 オーディオコメンタリーがいつもと比べて声優達の自分語りになってしまって解説になってないとか、微妙に違和感がある所もありましたが、 出来としては及第点です。あと1本、修学旅行は舞台が舞台な為、美術設定に不安がない事もありませんが、何にせよ楽しみではあります (第4シーズンは…ともかく原作の瞳子問題を片付けてからの話ですな)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1193-c6cf52cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

