プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケットガール・1巻(TVA・ハピネット)

某魔法少女クラブの余りの余りさに忘れてましたが、コレも一緒に届いてました。WOWOWという事でどーしようか考えていたんですが、 結局買っちゃいました(ここでレンタルなどとは微塵も考えない所が”業”って奴です)。

”湯水のように血税を投入しながら、まるで結果を出せずに御取潰しの危機に瀕した国産宇宙開発公社。 小さくて軽いパイロットを使ってペイロードをぎりぎりまで削り、ともかく『宇宙』ギリギリまで打ち上げて実績にしちまおうという、 豪快な宇宙飛行計画を立てた彼等は、たまたま行方不明の父を探して現地を訪れていた女子高生・ゆかりに白羽の矢を立てるのだが…” という展開で始まるこの話ですが、少なくとも1巻(2話)までは原作にほぼ忠実な内容となっております(ただまぁ、 最初にリタイアした元自衛官(♂)を引っ張ったり、多少気になる点はありますが)。以前も触れた通り、 私個人がゆかりとマツリの設定(年齢差0の異母姉妹)がドンピシャストライクな為、 冷静に考えるとこのページ的にどーかと思う部分もあるんですが、作画・作劇とも期待以上の出来になってましたんで、 取り敢えず原作1巻分は購入する方向で動いております(今期のアニメで継続購入予定はコレとひだまり、なのはSだけですな… って結構デカいんですが)。

そういえば、原作4巻がアナウンスされてましたが、ドラマガ掲載版は載せてくれるんでしょうか いや、 それ以前に4巻本当に出すんか

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1197-e6c09fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。