プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLUEDROP(吉富明仁・メディアワークス電撃C)

もうじき発売されるコイツの面子の一人なんですが、 実はなんでこの人が?と少し疑問に思ってました(いやまぁ、このページでは「BYE BYE AIMIE」 のくだりでちょっと話が出てくるんですが)。でまぁ、この本見つけてようやっと納得したと。

”異星人との戦争が敗北で終わった未来の地球。戦争の落し子とも云える危険な生体爆弾の処理が世界の至上命題となっていたが、 その方法というのが…”という感じで始まるこの話、ぶっちゃけ『自己犠牲』という(地球人にはイマイチ納得がいかない) 手段でしかソレが行えず、その『道具』とされる少女とその周囲の葛藤がテーマとなっております。で、どの辺が果物かといえば、 その異星人が単性生殖(地球人の女性型で、地球女性との交尾も可)だって所なんですが…これを果物というかどうかは、 個々の判断に委ねたい所ではあります(描写はないけど、つまりは周期的に”生える”と取る事も出来ますしねぇ)。

最初にもちょっと書きましたけど、どうも頭の中で”EATMANの人”から上書き出来ていない為、どうにも違和感あるんですが、 ここは例の雑誌でお手並み拝見という事でお願いします。…あぁ、そういえばこの話もチャンピオンいちごの2号に載ってたな (これについては後で触れる予定)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1202-e8ccad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。