プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説コバルト・2007年8月号(小説誌・集英社)

なんだか段々妙になっていく表紙イラストに頭痛を禁じえない昨今ですが(正面はともかく、俯瞰とかアオリになるとおかしな事になってるような、と、昔もどっかで書いたような気がして過去ログ検索したんですが、引っ掛からなかった… いやまぁ、ど素人の管理者がどうこう云える問題じゃないんですがね)、それはともかくとして、今号も巻頭からマリア様プッシュ状態が続いています。

前号の片隅に「次号、アニメ版について重大発表」などと小さく書かれていた事から、大凡の想像はついていたんですが、第4期が決定した模様です。DVDも大分売れてたみたいですし、何よりエライ中途半端な所で終わっていた(せめて可南子編は終わらせるべきかと)事もあって、ほぼ規定路線だったとは思いますが、まずはめでたい所です 原作の進行度合いによって違ってきそうですが、取り敢えず”「未来の白地図」まで”と予想してみたいと思います(よりにもよってそこかい!)

あぁそういえば、今号はちゃんと短編が載ってます。「私の巣」というタイトルで、”母の再婚に悩む少女の前に現れた(リリアンの生徒としては型破りもいいところな)上級生の話”となっています。少し捻ってはいますが、大体予想通りの(そして個人的にはストライクゾーンな)展開になりますが、前も書いた通り、短編はチャレンジブルな設定が多いねぇ…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1241-e48c9025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。