プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

アップルデイドリーム・1巻(城之内寧々・一迅社百合姫C)

前述の通り、一冊買い漏らしましたが(泣)、取り敢えず手に入った本だけ軽く触れておきます。2006年のまとめの時に、”目ぼしい所はあらかたコミック化されてしまい、今後何出すのか不安”みたいな事を書いたんですが、取り敢えずまとまった数のある4コマ・ショート系が先行する事になったようです。でまぁ、当然原稿が足らんので、8ページ×2の描き下ろしやらなんやらで穴埋めする事に。作者は凄い大変なんじゃないかと思うんですが、まぁ季刊誌だから大丈夫なのだろうという事で。

”フリフリ系アパレルメーカーの新米デザイナーと、販売店の巨乳店員の微妙に噛み合わない恋愛コメディ”といったノリの話なんですが、舞台の割にドロドロした部分がない(まぁ4コマじゃ当たり前ですが)んで、サラっと読み流しやすい出来になっております。専門誌という事で、いわゆる(きらら的な)萌え4コマスタンダードとは微妙に違うんで、その辺は考慮した方が良いとは思いますが(どっちかというと常磐易成「働く少女」辺りの方がノリが近いかも)、まぁ悪くないんじゃないかと。

…但し、他のyhCと比べて50ページ位少ないというのに40円しか違わないってのはどうかと思うんですが(まんがタイムKRCと同じじゃないかという意見もあるかと思いますが、アレは一応他のまんがタイムCと比べて”描き下ろしのカラーページ” が付いているという付加価値を付けている訳で…ってーか、アレでも高ぇなあと思ってしまうんですがね)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1249-a807b4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

