プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

チャンピオンREDいちご・2007年3号(コミック誌・秋田書店)

えーと、異論もあるかとは思いますが、一応「一般コミック」カテゴリで行きます。例の「ヒロイン全員15歳以下」を売り物にする、ヲタ系ラブコメ誌の3号目となります。

取り敢えず、今回のメインはFLIPFLOPS「猫神やおよろず」になるかと思います。”オチモノパターンでやってきて、そのまま怠惰なニート風味暮らしを続ける猫神・繭の元に、親が勝手に決めた婚約者が現れた。ところがその相手・笹鳴というのは100%混じりっ気無しの女の子で…”といった展開で始まるこの話、すっかりその気の巫女猫娘・笹鳴と、更に彼女を追って現れたメイド大黒天娘・メイ子が絡み、直球の果物三角関係ネタになっております。

途中から果物展開に振ったという噂の高橋てつや「ペンギン娘」がゲストで登場しています。お約束の人工呼吸ネタですが、”一般誌”ってコレでよかったんだっけ?

前号に引き続き、むっちりむうにぃ「ちいさいものくらぶ」が載っています。前回は姉視点でしたが、今回は妹視点で、何だか妙な姉の後輩の話が展開していきます。しかし、REDは創刊以来買ってないんですが、こんなん連載してたんですな。何か妙な連載が始まるみたいですし、久々に10月号は買ってみようかと思います(フラッパーよりは売ってるしね(笑))。

他はあからさまにCCさくらをやらかしてしまった天瀬晴之「お着替え魔法少女あゆみちゃん!」、単なるオールガールのような気もしますがカミムラ晋作「ジャージとセレブとたんけんたい」辺りが対象になりそうです。他作品にTSやら女装やらありますが、まぁ無かった事にしときませう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1268-ec7165cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

