プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街角花だより(こうの史代・双葉社アクションC)

某所でちょっと気になる”置かれ方”をしてたんで、チェック入れてみました(最初、作者名聞いた時には疑問符が浮かんだんですがね)。 全然役に立たない漫画賞としてお茶の間で有名な文化庁メディア芸術祭での受賞の余禄で出た初期短編集といった扱いになります。

”いきなり会社をクビになり無職となった元OL・凛。糊口をしのぐべく花屋のバイトに収まった彼女は、経営感覚ゼロの店長・うららののほほんとした態度に振り回される毎日を送る羽目に…”といった感じのこの話、連載が(現)まんがタウン系の別冊だった事から判る通り、いわゆるOL4コマの亜流といった体裁になっております。

でまぁ、問題となるのは後半に収録されたデビュー作「街角花だより・明石版(店長の苗字から。前半収録のリメイク版は”日和版”)」の方になります。野暮ったい眼鏡娘だとばかり思っていたうららの素顔が意外にも美形だった事についついときめいてしまった彼女、何だか妙な方向に突っ走り始めます。でまぁ、暴走の挙句の最終回が没にされ、当たり障りのないリテイク版で幕を閉じる訳ですが、果物的にはやっぱり初期案の方が良いです(まぁ、没になった理由がまさにソレな訳ですが。OL向け4コマだしねぇ…)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1276-dee4b992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。