プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミック電撃大王・2007年10月号(コミック誌・メディアワークス)

今回のトピックとしては、藤枝雅「いおの様ファナティクス」の番外編掲載が挙げられましょうか。長らく単行本未収録が続いていた後半部分でしたが、ようやく9月に発売予定という事で(予定より半月遅れましたが)、その宣伝も兼ねた後日談となっております。5年の歳月を経て、遂に”『女同士の結婚』の一歩先”まで技術力が届いてしまい(まぁ、現実世界でも実現可能という報告が少し前にありましたし)、P311辺りはエライ事になってしまっている訳ですが、まぁそれはそれという事で(でも、内部抗争の種は全然尽きてないんだよな)。あぁそーだ。この話も単行本に入るそうなんで、無理からチェック入れる必要はないかと思います。

林家志弦「はやて×ブレード」は久々にギャグ編に戻りました。冬休みの罰掃除がダンジョン探索に、そして…と転がり落ちていく訳ですが、個人的にはやっぱこーいうノリの方が好きです。そんな中、はやてのP437での発言は何気に重いんですが、この辺が解決せん事には話が終わらんのは確かなんで、今後もちょくちょく出てくるんでしょう。

そして…来ました、海藍「トリコロ」が帰って来ました(一部作画デジタル化みたいですが…って、元々デジタル彩色だって「トリコロプレミアム」で云ってなかったっけ?)。今月は”蛍光灯が付かないので買いに行く”というだけの話だったんですが、暗闇はにわにとっては良い環境だった模様です。

とりあえず今月はこんな感じなんですが、「ヒメヤカヒメサマ」は次号最終回との事です…うーむ。あと、巻頭に新連載予告が幾つか載ってますが、1月号からの「星の海のアムリ」が(絵だけは)オールガールになっとりますな。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1295-41e2d303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。