プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルカザド(廣瀬周・秋田書店チャンピオンREDC)

こちらもアマゾン通販組です 五月雨式に届いたのは「コバルト」「百合姫S」「アニメディア」「ライフ」「MAX」「BLUEDROP」「クエイサー」「ジャジャ」とコレ。買い過ぎのような気もしますが、どっちにしろ店頭で買ってただろうしねぇ。例の「Noir」から始まった真下耕一の変則ダーペ3部作の最終章という扱いのようですが、こちらはそのコミカライズ版となります(アニメ版は例によって録画しっぱなし。確か6話位までは消化した気もするんですが)。

”賞金稼ぎのナディは成り行きから賞金首の少女・エリスの護衛役として、共に旅を続ける事に。高額の賞金、そしてエリスに秘められた不思議な力は、多くの同業者を引き付け、彼女らの旅は血塗られたモノとなっていくのだが…”といった感じのこの話、アニメ版に比べると7割増し位で増加したローアングルに、いちいち脱がないと話が進まないという展開でエラい事になっておりますが、果物的に一線を越えた描写はない…と思います。まぁダーペってのはこのレベルが普通ではあるんですが。

果たして、アニメ版がこーいうオチ(コミック版に関してはほぼ「Noir」と同じ終わり方です)を迎えるのかどうかは判りませんが、個人的には嫌いじゃない絵・話なんで、OKとしておきます。

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1323-8314a7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。