プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女(沖田雅・メディアワークス電撃文庫)

後書きによれば4冊予定だったみたいですが(ストーリー的には佳境に入ってましたしね)、取り敢えず続刊が決まった模様です、って事で、今回は短編集です(いやまぁ、いつも短編集みたいなモンでしたが)。

やはり問題は4話目「おおかみさんと特に何も起こらない普通の休日」にありましょう。タイトル通り、ヒロイン・涼子の日常生活が描かれる訳ですが、そこで展開される同居人・りんごとの爛れた生活(誇張25%)がこれがまた!果物度の濃淡は別として、女の子二人同棲生活モノってのは私ゃ大好きなんですが(この手のサイトで殆ど果物関係ない「ごめんあそばせ」とか「SoWhat?」とかが並ぶのはウチくらいなモノですし。あと、「逮捕しちゃうぞ」に異常な執着を示したりする所とか(笑))、これも破壊力抜群な展開となっております。つーか一緒に家風呂に”浸かる(入る、ではなくて)”のは反則技だと思います(当たってる、当たってるって!)。

本線は♂♀ラブコメ(前巻も書いた通り、りんごは”自分では涼子を救えない”事を自覚してますんで。立場的には知世辺りが近いんですが、アプローチの仕方が全然ちゃうんですな)なんで、なかなかストレートに薦められない部分もありますが、個人的には割と好きなシリーズです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1349-8f08fe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

