プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

百合姫Wildrose(アンソロジー・一迅社yhC)

大方の予想通りkonozama発動の為、別口で買ってきてしまいましたが(馬鹿)、取り敢えず簡単に触れときます。どういう形態で来るのかイマイチ判らなかったんですが、yhレーベルの単行本扱いという事になりました、(一応)女性向け”フルコンタクト” 果物漫画アンソロジーになります。対象作は、

  • 宮下キツネ「好きどきどきキス」…チア部のちんまり先輩と晴れて両想いになれたものの、何だか最近『肉体的接触』 を避けられてる気がして、な話
  • 水野透子「アーケイディア」…同居人の幽霊が実体化して、な話 「ぴゅあぴゅあ」 辺りのオチを少し思い出しますな
  • 三国ハヂメ「温室の魔女」…少し気になる温室の『住人』に、何故か心理を読み取られてしまうのを不思議に思った少女は、 な話
  • CHI-RAN「○好!」…あけっぴろげな中華な娘にいいように振り回される話
  • 森島明子「女の子合わせ」…『キスの次』にどーしたらいいのか判らない果物カップルの話
  • 城之内寧々「くちびるにの・せ・て」…恋人がクール過ぎて周囲に相思相愛を理解して貰えない少女の苦悩話
  • 時津風おとは「いちばんすきなひと」…親友が♂と付き合い始めてようやく自分の気持ちに気付いた少女の話
  • 南崎いく「SweetLittleDevil」…近所の2コ上のお姉さんに抱き付き癖のあったヒロイン。 転校でうやむやになっていた気持ちが、高校での偶然の再会で再燃して、な話
  • 速瀬羽柴「BLUE」…お堅い委員長が何故か屋上で昼寝している所を目撃した不良娘。 あまりに無防備なその姿に思わずムラムラしてしまい、な話

の全9本(当たり前ですが非対象作はありません)。位置付けとしては一連の(基本)女性向け寸止めアンソロジー(「EG」とか「GirlBeanS」辺りが対象ですかね。「百合天国」とか「es」はどっちかといえば♂向けなんで)と、男性向けフルコンタクトアンソロジー(「LOVEゆり組」とか「秘密の花園」辺り)の中間辺りを狙った本になると思います。ただまぁ、やれる事(というか、やって良い事)のパターン数に限界がある為、個々の作品の差別化が難しかったってのはありそうな気がします(基本指までですし)。面子的にもうちょっとオプションが取れそうな気がしますが、「百合姫S」の面子を混ぜると、単なる男性向けになってしまう恐れもあるんで、まぁこんなもんじゃないかと思います。何にせよ「フルコンタクトは百合じゃない」とかいう向き以外はチェック入れるべきかと。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1355-8e1c9400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

