プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

キューティーハニーaGoGo!完全版(伊藤伸平・徳間書店リュウC)

作者自ら”「1巻出たのに2巻でない」でオナジミの”と書いてしまう所が弱すぎる、完全版と謳っておきながら”俺達の戦いはこれからだ第一部完”で終了する、涙なしでは語れない(笑)メディアミックス作品の単行本版です。

5話までは角川の1巻分に収録されたんで置いておくとして、問題となるのは5から10話、舞台を”閉ざされた女子寄宿舎”、聖チャペル学園に移してからの展開になります。が、何故か夏休み中の話になってしまったおかげで殆ど人がおらず、なんつーか華やかさに欠ける事この上ない所が弱いかも知れません。まぁ謎の女教師・ミハルと、ハニーと同室になるツインテ娘・あゆ子のSM染みた関係とか、要素としてはない訳じゃないんですが(いやまぁ、このラストではどーこーいうのも辛い部分がありますが。真っ二つ)。

この作者特有の乾いたようでいてウェットなオンナノコドーシの関係性(「パードル」や「エンゼルハート」、「東京爆発娘」辺りですかね)は好きなんですけど、他の「ハニー」、特に、ヤリスギとしか云い様がない「Re:」や、ゴールデンで無茶やらかした「F」とかと比べると、やっぱ果物的には弱いかも知れませんな。まぁ、ちゃんと続いていたらどーなったか判りませんが、いうても詮無い事です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1363-6eaff84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

