プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲・1巻(冬川基・メディアワークス電撃C)

同時にスクエニの「禁書目録」も出てますが、あっちは原作ほぼそのまんまのボーイミーツガール話なんで取り敢えずスルーしておきます(いや、買ったけどさ。そーいや、原作14巻も出たな。インデックス全く出番なかったけど)。

ラノベ「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品として電撃大王で連載されているこの作品、いわゆる第二ヒロインに相当する電撃使いの女子中学生・御坂美琴を主人公に、時系列的には本編1巻の裏っ側で起こっている、能力増強をさせる麻薬?を巡る事件を描いております。彼女が全寮制女子校の王子様的存在(そうか?ほんとうにそうか?)である事、ルームメイト・黒子が直球果物キャラである事、そして周囲の女の子達も全般的にスキンシップ過多な性格をしている事などから、テーマ的に色々難しい(何せ敵も味方も聖職者ばっかりなんで)本編に比べて、妙に華やいだ印象があります。これで本編♂主人公が絡んでこなかったら、もう少し果物ランク上がりそうな気はするんですが、それやると「禁書目録」じゃなくなっちゃうしで、痛し痒しといった所でしょうか。しばらく「大王」買うかどうか悩んでいる所(原因は云わずと知れたアレの休載告知)ですが、取り敢えず単行本フォローはしていく予定です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1389-7e0907bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。