プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

魔法使いしかっ!!(うおなてれぴん・幻冬舎CバーズC)

今月のバーズCには毛色が違ったモノが二つばかり混ざってました。1つは何故か突然DSでゲーム版がリメイクされるというよく判らない事態に陥っていた竹本泉「ルプさらだ 実はレディコミ連載だったという…最初はフツーのハーレクイン風味恋愛モノを描かせようとしたものの、全然キャラに合ってなかったもので。一回読むと良いよ、「熱い風に抱かれて」(笑)」、そしてもう一つがコイツです。掲載誌はメガストア、丁度「少女セクト」連載時にダブっていた事もあって、果物方面の方は見た事ある人も多いとは思いますが…何故、幻冬舎?

前作「しすこれ」から続く、コスプレ漫画という体裁を採ってますが、一応はちゃんとしたストーリーモノになっております(どこが、ちゃんとしているかは謎ですが)。”ヒロイン・みうは魔力を持つ星のかけらを浴び、魔法少女と化してしまう。本来ならそれを手に入れる筈だった『本当の魔道師』リサの力を借り、同様に魔力を手に入れたコスプレ少女達とのケッタイな魔力争奪戦に巻き込まれた彼女の運命は…”といった感じの話になっておりますが、ほぼ女性キャラしか出てこない上、魔力を奪う方法が『無力化させた(当然コスチュームは剥かれ、ほぼ全裸の)相手からの口移し』という事もあり、やたらめったら少女(一部例外あり)同士のキスシーンが乱れ飛ぶ展開となっております(いやまぁ、掲載誌考えれば大人しいことこの上ないレベルではありますが)。

結果的にそっち方向に染まってしまうみうの親友・麻子(ぽっちゃり眼鏡)とかも居るんで、丸っきり果物関係ない話ではありませんが、帯の「百合満載」はどうかと思ったりもしますんで(愛情はないよね、あんまり)、この人特有の淡々としたボケ展開が嫌いじゃない人はどうぞ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1397-f7672a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

