プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

Pipit!・2巻(和智正喜・メディアファクトリーMF文庫J)

PCがあまりに調子悪かったので深夜に再インストールを始めたのは良いものの、メールフォルダがCドライブにあるのをすっかり忘れたまま再フォーマットしてしまい途方に暮れる昨今、皆様如何お過ごしでしょうか いやまぁ、仕事で使うアドレスじゃないから何とでもなるんですが、バックアップが3年前のPC移行時のモノしかないよ…?取りあえず今日も休みなんで、本屋回る前に手持ちのネタにちと触れておきます。

かなり変則な学園探偵ダーペものの2巻です。正直続巻が出るとは思っておらず、少し驚いていたりもするんですが、売れてるんですかねぇ いやまぁ、ジャンプですら10週・2巻分はやらして貰える事を考えれば、正続2冊ってのはちょうど良い分量なのかもしれません。というか、3巻出ない本多いしねぇ…ウィッチマズルカとか

変則、ってのは”二人の少女が『合体(一部誇張あり)』して闘うスーパーヒロインもの”という辺りなんですが、その結果として主人公・清香の想いが当の本人・舞子にダダ漏れになってしまう、というのが1巻の(果物的な)展開でした。でまぁ、この2巻では舞子の方が清香をどう想っているのか、ってーのがテーマになっております(いやまぁ、読者視点だと1巻ラストで判っちゃってる話なんですが)。まぁなんというか、想いが暴走してストーカー行為に走ってた清香も大概ではありましたが、舞子の方も判り辛い性格をしておりますな(つーか、彼女の方はオンナノコドーシである事への抵抗は微塵も感じてませんな。まぁ良く考えれば色々やりたい放題だった筈なのにそれをしなかったという事は、彼女の『好き』はあんまり性的な意味じゃないのかも知れませんが)。

さて、これで○思相○なのを双方自覚してしまいました。このコッ恥ずかしいシチュエーションで、果たして二人は再度『合体』出来るものかどうか、非常に興味はありますが、前述の通り、3巻発売ってのも一つの山なんで(探偵王女フジコとか、って何て縁起の悪い例を出すんだ(笑))、それが叶うかどうかはこれの売り上げ次第って事なんでしょうな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1402-7f1f1a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

