プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

まんがライフMOMO・2007年1月1日増刊号(コミック誌・竹書房)

だから横浜をオチに使うなと小一時間問い詰めたい所ですが、それはそれとして。

普段はライフ本誌のみ(勿論「てけハ」目当てで)の購読で、何故か自宅に転がっている時に流し読みする程度の「MOMO」なんですが、今回小ネタがあったんで買ってきました(わざわざ買う意味?あぁそれは、ここのページで取り挙げる為には購入が条件だからです。因果だねぇ… )。

で、一体何を云いたいのかといえば、スペシャルゲストと称して登場した猫間ことみつ「毎日がアンフランス」だったりします。”ちんまり黒髪ロングなヒロイン・あん子の家に、ホームステイの少女がやってきた。天然ボケのフランス人の彼女・フランソワの誤解しまくった日本観に振り回されるあん子だったが…”という訳で、典型的なガールミーツガール話になってます。でまぁ、夜になって「人形抱いてないと眠れない」と言い出したフランソワがいきなり…という展開に話がすすんでいく訳です。当然キスしたりなんだりという話ではない上、僅か6ページ・11話しかない話をどうこうするのもアレではありますが、何だか妙に惹かれまして。当然連載昇格を狙っているんでしょうが、それはとても難しい事なんで(非きらら系の単行本化は倍率ドン難易度更に倍ですし)、興味ある向きは店頭にあるうちに立ち読みでもしてみてください。

まぁ何にせよ果物目当てで買う本ではありませんが、個人的にはポヨもいるんで悪い買い物ではありませんでした(ライフ掲載分以外は単行本待ちなんで)。




