プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ロケットガール・5~6巻(TVA・ハピネット)

全12話にて完結となりました。5巻感想飛ばしてしまったんで、まとめて書いときます。

実は先行してスカパーで見てしまい、その時に12話でちと疑問符ついてしまいまして…うーむ、原作2巻通りにギャグ落ちにしとけば良かったんじゃないかと思うんですがねぇ(最後のインタビュー集は蛇足なのではないかと)。あと、11話のオービターとのランデブーシーンでとってつけたような楽曲が流れるのは前時代の演出だと思います(結構引いた)。

結局、(前述の通りラストでちと捻っているのですが)原作2巻まで消化という事になった訳ですが、これなら素直に1巻部分だけ膨らました方が良かった気がするです。そーすれば、果物的にももうちっと突っ込んだ展開が見られたかも知れませんし(小説4巻があーいう形になったのは、マツリ役の声優の演技に引っ張られたと巻末後書きにもありましたが、多分に6話のアレの影響もあったのではないかと。パイロット版についてる原作者のコメントでも、「濃厚な抱擁シーン」みたいな事いってましたし)。




