プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ぐーぱん!・1巻(榛名まお・芳文社まんがタイムKRC)

ウダウダやっとるうちに年も明けてしまいましたが、何事もなかったようにネタを追加します(全般的に小粒ですが。アマゾンからの箱も開けずに「なのはAs」見ながら「ZAP!」やっとったのが原因なんですがねぇ。つーかもしかして俺「なのは/As」と「RODtheTV」以外のDVDいらないんじゃ…ほぼずっとリピート中だし)。先月末のKRCでは個人的には「CIRCLEさーくる」だったんですが、果物要素弱めなんで(抱き癖のあるかなちゃんくらいか…)、とりあえずこっちだけ触れておきます。

”見た目で極道系と誤解される人見知り乙女”ってーと、あずまんが大王の榊さん辺りを思い浮かべますが、今作のヒロイン・未理はちんまり系です。でまぁ、そんな彼女と、服装趣味の悪い委員長・唄子と、ハタ迷惑なブルジョワ娘・菜摘の3人で展開する、オールガールどたばた4コマ、というのがまぁ大よその展開となっております。一応女子校が舞台ですがそーいう要素は薄めなんですが、じゃあなんでこんなモノを採り上げたかといえば、未理の”性癖”になる訳です。見た目に反して、というか逆に合っているというか、ある魔法少女アニメに嵌っている彼女なんですが、実はそのアニメ、一般的に云うと「大きなお友達向け」の深夜アニメ…ってーか、ぶっちゃけると前述の某魔砲少女なんですな。あんまり直球でこれで大丈夫なんかと思わんでもないですが、まぁきらら系自体が「大きなお友達」に支えられて生き延びている現状、この手のネタを仕込むのは間違っていないのかも知れません(そうか?)。




