プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

リリイの籠(豊島ミホ・光文社)

明日から仕事(というか、明日だけ仕事)なんですが、とらとメロンで現実逃避しまくってます(まぁ交通費0だから大した額ではないんだが、やっぱりツッコミ過ぎな気が…やっぱり財布の紐はちゃんと締めんといかんなぁ…)。でまぁ、こっちはアマゾンの年末最後の艀で届いていたんですが、やっぱりZAP!となのはに逃げてて消化が遅れてます(あと2冊もそのうち読んで追加せんと)。

例によってアマゾンのお奨め本という事で、恐らく買うべき人は既に買ってるんでしょうが、まぁ一応感想なぞを。女子校を舞台にした短編連作なんですが、掲載誌が何と小説宝石だそうで(何か別のモノと勘違いしてる可能性もありますが、基本エロ方面じゃなかったっけ?)。全般的に”今ドキの女子高生同士(一部年齢高な組合わせあり)の関係”を描いた本で、なんつーか果物云うにはちょっと考えこんでしまう話が多いんですが、まぁこの辺は好き好きだと思います。

7本の収録作の中で一番直接的なのは、最後の「ゆうちゃんはレズ」ですかね。”好意を寄せてくる後輩を『あくまでプラトニックな関係として』受け入れてしまったものの、最後の一線を越える勇気が持てず、かえってホンキだった後輩を傷つけちゃう話”ってのが大よその展開になっとります。




