プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプレカ・1巻(ネツマイカ・ジャイブCRC)

今月ジャイブと言えばもう1冊の方かとは思いますが、どうにも考えがまとまらないんで後回しにしてコッチに触れておきます。

”オンナノコドーシがキスで合体してスーパーヒロインに”というコンセプトはかなり強烈で、”合体中は意識はなくなる上に、下手すると分離できない(=実質的な死)”という縛りも二人の絆を強める意味では良い設定だと思います。更に云えば、細っこいオンナノコ二人が毎回躊躇いながら口付けを交わすビジュアルもかなりクるモノがあるんですが、3話から邪魔な♂キャラが登場して、良くあるオチモノ展開に変化してしまうのがかなり惜しいです 原作付きなんで元々こーいう話だったんでしょうが、『3話から』というのが多少気にはかかります。1話目でアンケート取れてなくて路線変更食らってたらやだなぁ…

今の所、彼女達が何の為に自発的にこんな改造手術を受けたのか、彼女達自身にも判ってないんで(改造手術と引き換えに、多額の借金と記憶喪失のペナルティを受けてます)、この『理由』次第ではもう一声果物レベルを上げられそうな気もしますが 実は互いに仇敵展開だと燃えますが、って、相変わらずだねぇ、まぁ何にせよ様子見という事で。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。