プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

AIKa R16(すずきあきら・ホビージャパンHJ文庫)

どうやら限定版にはとてつもないブツが付けられたらしいのですが、ここは田舎なんでフツーに買ってきました(いやまぁ、パンツ付けられても困るんですが。穿くのか?)。大概なローアングルアニメとして知られた作品の続編(というか前日譚)のノベライズ、かと思いきや、どうやら後日談となるようです 実は「R☆16」は2話までしか見てないんで、どう落としたのかよく判ってないんですが。藍華本人のアノ能力の謎を、同じくバンダイビジュアルでアニメ化された某作品(コイツもやっぱり尻ナメのアングルばっかりでしたが)とのクロスオーバーも交えて描いております。

ノベライズ担当が例の「蒼穹の女神」の方、そして本編でも(主に第一シリーズの敵側で)果物描写満載だった作品だった事もあり、そーいう描写も色々期待していたんですが、まぁ何というか、キャラの大半は♀キャラなのに、そーいう方向で色っぽくない展開に終始してしまいまして。いや、それ以前の問題として、”やってる事は単なるアクションものなのに、絵的にどこか狂ってる”というのが「AIKa」の本質(笑)なのに、それを文章化するにあたってあんまりヒネリがないってのがどーかと思うんですが。果物期待ならスルーでいいんじゃないかと思います。

スポンサーサイト



