プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁色の潜伏魔女・2巻(袴田めら・双葉社アクションCHighブランド)

1巻ラストで生き別れの姉妹である事が判明した夜と暁。この二人が今後どーいう姉妹関係を結んでいくのかが見所だった訳ですが、お姉ちゃん大暴走話が連発する事と相成りました。いやまぁ、確かに夜先輩は対人折衝能力低めだったんですが、妹の愛し方が判らんからといっていきなり惚れ薬作ってしまうのはヤリスギだと思います。しかしなんつーか、1巻時点でのクールな印象が台無しな気もせんでもありませんな。

このレーベルの場合、収録ペースが遅い上にキリの悪い所で中断するのがアリガチなんですが(こないだの「GIRL FRIENDS」や「こどものじかん」辺りがそうでしたな)、この本の場合にも新キャラ・ミモザ登場編が最後まで決着付いてないのが少し気持ち悪い気もしますが、まぁその辺は雑誌買ってる人のアドバンテージという事で。

…あぁそーだ。巻末にはコミケで配布された(らしい)「百合のコミックハイ!」収録の番外編が載ってます(これもやっぱり夜が暁押し倒す話になりました。やっぱこの人姉妹愛を何か別のモノと勘違いしてませんか?)。結局入手できず仕舞いだったんでこちらとしては有難い話ですが、こーいうやり方は実際どうなんでしょうかね?

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。