プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

アオイシロ~花影抄~・1巻(片瀬優・ジャイブCRC)

”剣道部の合宿で訪れた、鬼退治伝説の残る海辺の貧乏寺。部長を務める梢子にとっては古い因縁のあるその地で、彼女は挑戦的な少女・汀と、海岸に流れ着いた謎の美少女・ナミと出会い…”といった感じで始まるこの話、この手のサイトでは有名な「アカイイト」の続編というか同工異曲というか、まぁそういった感じのPS2用新作ソフト「アオイシロ」のメディアミックス作品という事になっております(「百合姫」掲載分とは別口)。作画担当はゲーム版とは違い、このページでは「ホーンテッド」とか「サンダーガール」とかのイラスト描いてた方が担当しとります。割と淡々とした描線の方なんで、印象はかなり違うかと思いますが、さてどうなんでしょうか?

正直ホラーとかあぁいうのが苦手な管理者は「アカイイト」に未着手(知識的にはムック本と小説版の分しかありません。限定版は一応持ってますが(馬鹿))な為、あんまり大きな事は云えませんが、一応ゲームの宣伝として掲載されているという事を考えれば、当初予定からかなり発売時期がズレてしまった事、その間にPS2自体がレームダック状態に陥りつつある事が、かなり影響大きそうな気がしてますが、さてどうでる事やら(某「ソルフェージュ」もスルーしてしまった状況から考えると、これも見送りの可能性大。資金はともかく、ゲームはやってる時間がない…)。

…あぁそーだ。ラッシュにプレストーリー的に掲載された「アカイイト(前後編)」は今回収録されてません。何かの機会で日の目を見る事はあるんですかね?




