プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

美少女忍者シャイニンガール!・1巻(天麻灯・ソフトバンククリエイティブフレックスC)

フレックスCといえば「ねこもころ」を豪快にスルーしてしまい(一応買った事は買ったんですが…)、それでこれ挙げてる場合でもないような気もするんですが、一応。

”時は戦国嵐の時代、伊賀服部一族の上忍・リサコは、そんな世間とは無関係にノー天気に日々を過ごしていた。彼女の行く末を心配した父によって課せられた、甲斐にある秘宝「竜宮之珠」奪還の任務も、お遊び気分で引き受けてしまった彼女だったが、その甲斐には…”という事で、何年か毎に登場する「お気楽忍法帖」パターンの話になっとります。一部邪魔な♂キャラがおりますが、基本敵も味方もオンナノコ状態になってる関係で、”彼女を終生のライバルと決め…というか、倒した後で想いを遂げようとしている藤林一族の少女・ミヤビ”やら、”バイト先 一応情報収集の為、なんですがねぇ…メイド喫茶ってのはどうよ?でリサコに助けられて以来、彼女を『お姉さま』と慕う、(世間知らずの)柳生の剣士・チナミ”など、そーいうキャラには事欠かない編成になっております。

ただまぁ、基本線リサコは幼馴染みでこんにゃくや(違う)の虎次郎に惚れ込んでる関係で、あんまり発展性はないような気がします。絵的にもちと荒い(というか、少年誌、しかもガンガンとかボンボンとかっぽい雰囲気)んで、その辺はお好みで、という事で。




