プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

月刊comicリュウ・2008年3月号(コミック誌・徳間書店)

ミーちゃんの新連載は、私には「ラシャーヌ!」以外の何者にも見えないんですが、まぁその辺の事情はおいておくとして本題に入ります。

今号のメインは龍神賞(まぁ良くある新人募集ですわな)の銀賞受賞という事で掲載された平尾アウリ「まんがの作り方」でしょう。”中学生でデビューした天才少女は昔の話、現在は単なるニートのヒロイン。一念奮起して再び投稿生活と思ったものの、ウケ線が判らずに行き詰まる。そんな矢先、突然彼女を慕う後輩が訪ねてくる。最近ガールズラブものが流行っていると知ったヒロインは、実地研修だとばかりに後輩と付き合う事になるのだが…”という訳で、何でこれをリュウに載せなければならないのかはさておくとして、直球勝負のネタになっとります。次回作がこの路線でいけるかどうかは判りませんが、動向を見守りたい所です。

好評?連載中の天蓬元帥「ちょいあ!」は定番のお泊りネタとなりました(いや、まわたちゃんちに計4人なんですが。って、そーいや以前二人きりのお泊りネタはあったよな?)。酒乱というか、単に酒入ると押さえが効かんだけという気もしますが、まぁ仲良きことは美しいという事でどうか一つ。

石黒正数「ネムルバカ」は終了、そして単行本は3月と決まりました。これも2少女友情譚として綺麗に終わらせましたな。詳しい話は単行本の時にでも。その他「ひなぎく~」のミスコン顛末とか、「ルー=ガルー」の新展開とか色々ありますが、取りあえず省略という事で。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1475-41aeca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

