プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

月刊コミックアライブ・2008年3月号(コミック誌・メディアファクトリー)

相変わらず「ゼロ魔」にかけらも興味ない管理者には扱いの困る雑誌ですが、まぁ他に読む所はちまちまありますんで、我慢していきます。という事で今月号。

まずはいけだたかし「ささめきこと」は11話。季節感ないにも程がある夏休み編は今だ継続中です。相変わらずちょっとイタめの蒼井あずささんに振り回されている純夏ですが、なんだかんだで汐との夏を満喫中です。そんな中、ふとした事であずさの方は純夏→汐の気持ちに気付き、なんだかお邪魔虫な自分を自覚しちゃったりする訳ですが…という訳で、気になる人は素直に本誌で読んでください。フラッパーとアライブはいつ沈んでも文句は言えない船です(笑 いや、税金対策の為に意図的に赤字垂れ流しなんつー噂もありますがね)。

近藤るるる「しはるじぇねしす」は18話前編…ってどーいう表記なんだかさっぱり判りませんが、遂に悪魔ルシファーが覚醒、ぽんやり少女・詩遥の人格は消滅…せずに、何故かそのまんまとなりました。一応ルシファー本人が望んだ事(=愛する妹・ミカエルと共に居る事)らしいのですが、このままめでたしめでたしで終わる訳がないんで、さてどー転ばす事やら。まぁ何にせよ今月の所は、(腐男子の心を持つ悪魔・リリと共に)抱き合う詩遥と絵美歌の姿にときめきつつ、次号後編を待とうと思います。

青本もあ「おまかせ精霊」18話はこちらも前後編の前編、似鳥とリンのお話となっとります。本人達だけがそっくりだと思っているこの二人(というか、見た目だけそっくりなんですがね)、任田にちょっと気がある(らしい)似鳥と『違う』事にショックを受けたリンが暴走し始めます。精霊の主人への思いが『愛』である以上、こーいうパターンもなくはない(というか、他の連中が依存し合い過ぎなんですが)とはいえ、こっちもどうオトすか気になる所ではあります。

今月で「ネフィリム」「神ぷろ」が退場、次号からの「けんぷファー」もMF文庫出身という事で、ますますラノベ依存が強くなるばかりなのが不安ですが(上見れば判る通り、読んでるのは全て非ラノベ作品なんだよな…)、前述の通り今しばらくは付き合うつもりなんで、次号以降も触れていきたいと思います。




