プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

ザ ヒストリー オブ ザ ワールド パートゼロ(乙川霞月・ビブロスカラフルEXC)

古本屋巡りをしてきたんですが、今回の第一目標がコイツでした(理由は後述)。しかし、ビブロスが 例によって緑髪のじーさまの超能力発動で(笑)吹き飛んでからもう2年が経つのか…。という訳で、こちらはB6の成年コミック短編集となっとります。対象作は、

  • 「おねだり智恵たん」…不良少女に降って湧いた転校話。舎弟(笑)で元万引常習犯の少女は、彼女に『思い出』を貰おうと…
  • 「やわらかな世界」…お堅い生徒会長がほんわか天然娘に恋をして道を踏み外す話
  • 「スマート・エスケープ」…水泳部の先輩の送別会に何故か『水中大脱出』の演目を思い付いた二人組。ところが、 演者が身動き取れないのを良い事に…

の2本。このうちの「やわらかな~」の掲載誌を最近読んだ事がこの探索の始まりとなっておりますが(13年前の雑誌を元に動き出すってのも大概ですが)、まぁ他にも対象作があって良かったです(まぁこのピスネタ全開漫画がOKか?と云われりゃ、ちと考え込みますが(笑))。作者後書きでは結構「やわらかな~」がお気に入りとの記述があり、巻頭カラー口絵も彼女達だったりするんですが、その後『続編』は描けたんですかねぇ…。

…あぁそーだ。この人の本も新旧あわせて3冊ばかり追加探索をかけたんですが(「たいにーBLUE」(メディアックスMDC)、「悪戯っ子悪娘」(久保書店ワールドCSp)、「ふぁんしーFREE」(桜桃書房夢雅C))、いずれも♂混じり3P止まりで対象作がありませんでした(泣)。スルーしといてください。

スポンサーサイト



