プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックハイ!・2008年3月号(コミック誌・双葉社)

相も変わらず「こじか」「ちゅーぶら」「恋愛くらぶ」の3段オチで、一般向けLOの道を着実に進んでいるコミックハイですが(REDが核弾頭なら、ハイは細菌兵器かなんかだと思う…)、その辺は置いておいていつもの通りの果物チェックと参りましょう。

今月はアタリの月、という事で、森永みるく「GIRL FRIENDS」は10回目です。”『あっこの元カレ』という言葉に動揺した挙句、優等生らしからず学校を休んでしまった真理子。そんな彼女の元に電話がかかってきて…”という訳で、遂に彼女は『自覚』してしまいました。結果的に♂関係の話は全く解決されないまま、以下次々号に続く、となってしまった訳ですが、さて、真理子はこの想いをどう自分の中で丸め込む(orぶちまけてしまう)のでしょうか…。

袴田めら「暁色の潜伏魔女」は19回目。例によってお姉さんは大暴走、妹と一緒の(帰省)旅行を手に入れる為に、当の妹までその手にかける彼女の明日はどっちだ…というか、明後日の方向に突っ走ってますが(笑)。つーか、こんだけ想われている上に、「いつか夜先輩と一緒にお祖母ちゃんの家に行こう」とか誓ってたんだから、そこは最初にお姉ちゃんリストに挙げてやろうよ>暁。

他は…「つぶらら」休載、「あいたま」はドヂっ娘教師兼アナウンサーの♂絡み話という事であんまり意味がありませんでした。あぁそーだ。ゲストの西野美和子「雪国少女の朝」は一応オールガールものに分類される上、割と絵は好みなんですが、流石にこれを果物言い張るのは無理があるので、除外とさせて頂きます。




