プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

のののリサイクル・1巻(綾見ちは・芳文社まんがタイムKRC)

そういえば単行本には触れてなかったんで、ちょっと書いておきます。フォワード発の非4コマネタという事で、体裁がB6となっとります。

”私立の小学校に突然編入されてきた、まるで幼稚園児のような少女・のの。実はアンドロイドの実地試験として送り込まれてきた彼女は、そのノー天気極まる性格で、周囲に溶け込んでいくのだが…”といった感じのこの話、裏面では企業内での権力闘争とか、色々黒い話もなくはないんですが、少なくともこの1巻では問題のエミュリ(ののの開発ライバル機。敗者は解体処分が濃厚…)が登場していない為、ちょっとフツーじゃない学園モノといった感じで展開していきます。ののを媒介にして友情を取り戻す癒花とヒカルがこのページ的にはメインになってきますかね(何故かののにメロメロ(笑)な小学生アイドル・麗砂なんてのもいますが)。

前述の通り、1巻の内容は導入部に過ぎない部分があり、こっからどう転がすかが全てだとは思いますが、例によってフォワードはデフォで購入している状況なんで、終わりまでチェックを続けていくと思います。




