プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

Sister’s・2号(18禁コミックアンソロジー・三和出版サンワC)

取り敢えず気力があるうちに追加しときます。

先日勢いにまかせて三重まで日帰りしてきたのですが、その時に見つけたブツです。Sisters・1号については物凄く前に触れたんですが、よもや2号が出てるとは…(1号は発売当時に買ったんで覚えてたんですがね。一旦処分してしまった為、今持ってるのは10年位前に買い直したモノです)。構成としては前と同じ、冒頭に良く判らないグラビアがついてる以外は漫画+小説という体裁になっとります。対象作は、

  • 海野やよい「いつわりの花嫁」…歳の離れたバツ1♂の元に嫁いだ男性不信気味の花嫁が、 一人娘と関係を持ってしまう話
  • 高梨冬子「華子が来た!」…薄気味が悪い為に敬遠していた級友に、見舞いと称して関係を持たされてしまったヒロインだったが、 彼女が転校すると聞いて…
  • あらきあきら「エースをめざせ!!」…テニス部に入部したヒロインは球拾いに明け暮れる毎日。そこに縦ロールな先輩が現れて…
  • 時野実「山の中の小さな病院」…療養生活の続く二人の病弱少女の秘密な関係の話
  • 川猫めぐみ「その気で愛して」…ふわふわ髪のちんまり親友に懸想していた長身娘が、 体調不良の彼女を誰もいない保健室に連れ込んだ事をきっかけに本懐を遂げちゃう話
  • 佃光一「花マルれずっ子学園」…晴れて公認カップルとなった女子校生二人組が、級友達に見守られながら『二つの誓い』 をする話
  • 富秋愁「愛するがゆえに プロローグ」…学園のお姉さまに見初められた少女が、彼女の毒牙にかかる話… で多分良いのではないかと

の7本。これに、例によって真偽のはっきりしない(笑)体験小説が2本(「おしおき、ナース寮」「ホントに好きだった」)併録されております。この中では、「いつわりの~」辺りの展開が好きですかね(例によって「+1サプライズ」辺りを思い出しますが)。

1号もそうですが、割とコナれた面子の為、司とか桃園とかから乱発されたレズものアンソロジーよりは余程出来が良いとは思いますが、何せ初版1991年3月のブツな為、見つけるのは困難を極めると思います(大概古本屋を回り倒している管理者も、見たのは多分初めてなんで)。




