プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルスのキス(岸虎次郎・ポプラ社PC)

確か「ピアニッシモ」の創刊号(今店頭に並んでるA5版とは別口です)をチェックした時に”こりゃ合いそうもねぇや”と思ったような気するんですが(マルス像にキスするシーンは覚えてるんで、読んだのは確かなんですが、検索で引っ掛からなかったんで、触れなかった可能性大)、某まんが王であんな事を書かれた日にはチェックせん訳にもイカンので買うてきました。この手のページでは「MAKA・MAKA」で有名な方の、(一応)少女向け誌で連載された作品の単行本化です(巻末によると、原作ありの模様。「告白。」(JIVE)に収録されているそうなんで、そのうち何とかします)。

”支配欲の強い母への抵抗から、つまらない♂との関係を続ける女子高生・由佳里。たまたま隣席となった真面目な眼鏡娘・美希に対して、コンプレックスと嘲りのない交ぜになった感情を密かにぶつけていたのだが…”といった感じで始まるこの話、美希の「ある秘密」を垣間見た事をきっかけに始まった二人の交流が、やがて別種の感情で結ばれるようになっていく様を、作者らしいネットリとした(笑)描写で描いています(但し直接的接触は少ないです。まぁ一応少女誌だし)。

個人的には「MAKA・MAKA」の時と同様、この人の絵は合わない為評価が上がらないんですが(もっと淡白な方が私ゃ好きです)、この辺はやっぱり個々の嗜好と相談してみてくださいとしかいいようがございません。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。