プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ・3巻(蒼樹うめ・芳文社まんがタイムKRC)

アニメ化もスタッフに恵まれ(少なくとも「ドージンワーク」に比べれば。ただまぁ、「ひだまりスケッチ」として面白かったか?云われるとちょっと疑問ではありますが)、名実共にきらら系のトップをひた走る作品となりましたが、単行本の方はようやく3巻です(7月からの2期放送に先駆けて、ファンディスクが出るようですが…そもそもこれはDVDなのか?)。

何度か書いている通り、原作者によって沙英×ヒロの路線は明確に否定されている筈なんですが、今巻もその手の描写は目白押しになっております。初っ端から(アニメ特別編の元となった)ヒロのラブレター話、その後も指輪の贈呈やら、沙英が料理出来ない理由やら、しょーもない原因から始まった喧嘩と濃厚な仲直りやら、まぁなんといいましょうか。あぁあれだ。”あっついのぉ、ご両人(笑)”。

作者がエロゲンガー出身という事もあって、一枚絵だと結構色っぽい腰付き(笑)してたりする各登場人物ですが、本編は相変わらずまったりしてますんで、あんまり考えんとテレテレ読んでけばいいんじゃないかと思います。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。