プロフィール

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

Candy☆Boy(DVD付きCD・MEILIN)

また随分と古いネタなんですが、ようやっと『見た』んで、ちと書いときます(購入したのは昨年12月も頭の話だったんですが、豪快に積んでまして)。

2枚組のうち(本編の筈の)1枚はこのページ的には全く用をなさないこのCD。2枚目のDVDにはいわゆるビデオ・クリップと、それ用に作成されたアニメ映像を利用した短編OAVといった体裁(卵が先か鶏が先か、という気もせんでもないですが)になってまして、そのOAVこそが問題作となっとります。”いつも一緒の双子の姉妹。その姉の方に下級生の少女が告白した事で彼女達の関係に小さな溝が…”といった感じのこの話…いやまぁ、既に数ヶ月前のネタの上、無料で見れる(過去形?)話なんで、興味ある人は既に見てるんじゃないかと思いますんで、詳しい事は省きます。

短編とはいえ、映像自体は丁寧なつくりで、果物以前に双子ネタに弱い私には非常に有難いブツではあるんです。…が、個人的にこーいう作りは歌手にとっても見る側にとってもあんまり良い事じゃないんじゃないかと思ってます 内容リンクしてるってなら文句も言わないんだけどねぇ。露骨なタイアップってのは、恐らく「さらば宇宙戦艦ヤマト」の沢田研二が成功して『しまった』辺りから始まってる事なんで、今更どーこう云う訳ではありませんし、TVアニメのOP/EDでやった訳でもないんで責めるのはお門違いってのは判っちゃいるんですが。昔、アニメージュのアニソン特集で某フジテレビのプロデューサーが「別にアニメの内容なんて知ったこっちゃないし、売れ線のアイドルでも使ってせいぜい稼がして貰うよ」みたいな発言をしていた(時期的には「奇面組」とか「とんちんかん」の頃です。何か思い当たる節がある人もいるかと)辺りから、どーにもあーいうのは嫌いなんで。「次の手」を打ってこない所を見ると、今の所芳しい成果は収められてないんだと思いますが、それはそれで結構な事だと思います(いやまぁ、買っちゃった私が言えた義理じゃありませんが(笑))。




