プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックフラッパー・2008年4月号(コミック誌・メディアファクトリー)

”新装刊”といっても、あまりやる事が変わっていないフラッパーですが(店頭でますます見掛けなくなった事を新装刊と呼ぶのなら間違ってはいませんが…今回もアマゾン経由)、まぁこちらもいつもの通りにネタチェックしときます。

竹本泉「さくらの境」は40話。一体前日二人で何をしていたのかは知りませんが(笑)、さくら・二子共に体調不良で受験失敗、素浪人が決定しました。うぅ、暗いギャグ漫画やのう(二子は滑り止め受かってたんですが…)。しかし、竹本ヒロインで浪人ってーと、百合子様辺りが先鞭だと思いますが(迂闊に云うと頭齧られますが)、このまんまダラーっとしてて(予備校行くような人達じゃないからねぇ…)、来年受かるんでしょうか…あぁそーだ。当初宣告されていたブラジル直行だけは回避された模様。もう一つの連載、全然果物関係ない「MAGI×ES」の方は、ようやく当初予告の通りの激しい魔法×超能力戦に突入しております。いやまぁ、なんせあの絵なんで緊迫感はありませんが。

日坂水何(性格には木扁に可)の新連載「数学ガール」が始まってます(原作付きだったんですな)。♂1♀2の三角関係ネタだと思われるんですが、今回ヒロイン二人の接点がまるでなかったんで、判断は保留…てーか、こりゃ果物展開は難しそうだねぇ…。

来月からは秋☆枝も登場、面子的には結構期待できる筈なんですが、「数学ガール」見てる限りは、ちょっと肩透かし気味に終わっちゃうかも知れません。あとは来月付録の「二十面相の娘」オフィシャル同人誌ですかね。袴田めら・いけだたかし辺りにちょっと期待して見たい所です。




