プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくしまっすぐライフ!・1巻(松田円・芳文社まんがタイムC)

今月のMTCは女子校モノが2つ入ってるんですが、取り敢えず先にこっちに触れときます。個人的には現在まんタイ系で一番好きな4コマ作家(入り口はスパロボ4コマだったんですがね)の、「きららCarat」での連載作 現在はまんがホームに移動。作家本人にも自覚あったみたいですが、やっぱCaratでは浮いてたしねぇ…って、一番浮いてるのは、今も昔も巻末の「バラエティもーにん」である事は確実ですが(笑) です。

”山の上に建つ女子高に入学した、ヒロイン・なずな。地主の娘・つくしやその従者?・鈴代、更に謎の猫娘・猫田さんなどと共に、のんびりした学校生活(と、余りに厳しい登下校のギャップ)を過ごしているのですが…”といった感じのこの話、本線はなずなと(隣校のライバル・麗羅の)ボディガード♂とのすれ違いラブコメ未満話でして、女子校を舞台にした4コマ以上の存在ではありません(つくしは女の子にモテるみたいですが、そーいう描写は殆どなし。タイ直しとか、枝に絡まった髪の毛ネタとか、ちまちまとは入ってますけど)。なんで、果物ネタ期待するのは根本的に間違ってますが、女子高どたばたネタとしては完成度高いと思いますんで、そーいうのを許容できる方はチェック入れて良いのではないかと思います(昨今のどーしてやろーかと思ってしまうような萌え4コマと違って、ちゃんと面白いと思いますよ)。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。