プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛ラボ・1巻(宮原るり・芳文社まんがタイムC)

そしてもう一本がこれ。個人的には初期から1冊にまとまって欲しかった連載だったんで、これは有難いです(年末の発売予定以来音沙汰無くなっていたネネコさんの2巻も4月に出るようです。良かった…)。

”不良(笑)少女・リコはある日訪れた生徒会室で、会長・夏緒の『♂との恋愛に憧れる余りに、バーチャルで練習している』ケッタイな姿を目撃してしまう。経験豊富であると誤解され、何故か会長補佐に任命された挙句に、彼女の恋愛指南役を引き受ける羽目になったリコだが…”といった感じではじまるこの話、まぁ割と良くある、「斜に構えたキャラが、天然に懐かれる」話だと思って頂ければ間違いはありません。夏緒は漠然とした♂志向はあるものの、練習相手がリコな上、ツンデレなライバルキャラ・結子(夏緒に会長の座を奪われた3年生)とその親友・沙依理の暗躍が始まる辺りから、ほんのちょっとづつ、単純な4コマコメディではなくなっていくような気がします(まぁ基本的に友情どまりな訳ですが)。

ストーリー的には1巻ラストで一段落ついておりまして、今後の新展開となるようですが(まんがホームは買ってないんで現状は不明。たまに家に落ちている(謎)時には読んでるんですがね)、続きが出ればまたその時に、という事で(つーか、MTCはKRCと違って「いきなり続刊が出ない」事が日常的に発生するので、扱いが難しいんですが)。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。