プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

魅せられた狩人(寄生虫・モエールパブリッシングMMC)

成年系では約20年振りの単行本だそうです。「増田晴彦」名義でちまちまと少年誌に書いていたんですが、SF志向の強い方には良くある話なんですが、発表する場所を失った挙句に成年系に舞い戻ってきてしまったみたいですな(非日常エロコメの人は、逆に一般誌に行ったりしてるんですが、SF者受難の時代は続いているみたいですな。加藤雅基やひろもりしのぶ辺りが典型ですかね。あぁそーだ、さっき触れた小川幸辰もそのパターンですな)。

でまぁ、その辺の話は置いておくとして、なんで今回買うたかといえば、”以前の単行本(確か「虚空からの挑戦」辺り)に対象作があった”&”短編タイトルにちょっと気になる題名が付いていたから”なんですが、肝心の「女の子大好きサッキュバス」ってのが、いわゆる『生やす系』のネタ(しかもその状態で♂と絡む)だったってのがねぇ…。基本スルーで良いと思います。




