プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!イカ娘・1巻(安部真弘・秋田書店少年チャンピオンC)

数少ない情報源の一つ、OHPさんの所で紹介されてたんで購入してきました(4軒目で発見。まぁ田舎に配本されないSCCの定評からすれば、良く見つかったというべきなんでしょうな…)。

”海洋汚染の元凶たる人類を支配し、環境を回復すべく立ち上がったイカ娘。まずは拠点作りをと、一軒の海の家に狙いを定めた彼女だったが…”といった感じで始まるこの話、髪の毛っぽい10本の触手に破壊力はあるものの、世間知らずな彼女は海の家を経営する姉妹にあっさり返り討ちに遭い、結局店員としてこき使われる毎日を送る、ってな展開に続いていきます。基本的に女の子3人で話が進む(末弟やらライフセーバー♂やら、色々邪魔な人もおりますが)上に、妹・栄子の友人・早苗(イカ娘に色々コスプレさせて撮影して遊ぶブルジョワ娘…いや、それじゃ知世様だ)の登場が妙な色を付けている気はせんでもないです。まぁ例によってキスしたりなんだりする話ではありませんが、基本オールガールのほのぼの非日常生活モノなんで、そーいう視点で読む分には問題ないんじゃないかと思います。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。