プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

近況報告(3月9日)

ここの所更新ペースが遅れ気味だったんですが、何しとったのか関連する事だけちょっと触れときます。

AT-Xで先行放送されている「ムネモシュネの娘たち」の2話までようやく見ました。割と直球でレズシーンがある(2話の女情報屋が、ヒロインに向かって「私の身体の『何処か』に、情報を収めたマイクロフィルム?を隠してあるから、自力で探して御覧なさい」みたいな発言があって、いきなりあえぎ声になったり(笑))のは確かなんですが、1話からアリガチな(上に管理者が苦手な)「バイオハザード」ネタに振ってしまったりと、なんつーか”安いハードボイルド風味”全開で、ちょっと合わない感じがしております。4月末にはDVDもありますが、取り敢えず3話視聴まで保留かなぁ…。

勢いでHDDレコーダーを購入してしまいました(しかも今更ビデオ付き)。これに合わせてちっちゃい液晶モニタも追加、一応名目上は家庭用という事で共用スペースに置いておりますが、実際には途中で挫折していた海外直輸入CFビデオのDVD化が目的だったりして、夜中にごにょごにょやってます(笑)。

画像 001

現物はこいつ。モニタは”クレーマーっちゅううんですよ”で御馴染みの、東芝REGZA19型。HDDレコーダーは同じく東芝BARDIA W301。どっちも大概安物ですが、用が済んだら家族用に明け渡す予定なんで、負担少なめを狙ってみました。

同じく部屋の片付け関連。大量に購入した雑誌類は必要ページだけ切り取って、残りは捨ててるんですが、こいつが洒落にならん量な上に、フォルダに放り込んでしまった関係で読み返せないという、頭の悪い状況になっておりました。でまぁ、ちょっと思いついて、レールファイルなるものを大量に仕入れてきまして、こんな感じにまとめております(一部のみ公開)。

画像 002

いずれも未単行本化の短編。そろそろ読むのが大変になってきました もしかすると一部収録済みかもしんまい。最初はスキャナで取り込もうかと思ったんですが、手間が掛かる上に、”そもそも読むの俺だけじゃん”と気付いてしまい、こんな形になりました(再度バラすのは簡単ですが)。あぁそーだ、コミック誌は大半がB5サイズなんですが、フツーに売ってるレールファイルはA4が殆どです(特に安売りしてるのは)。コクヨ製にB5サイズがあったんで、それをまとめて通販で購入しました(定価だと1枚110円くらいですかね)。

しかし、他の方も特に雑誌は扱いが大変だと思うんですが、実際どうしてるんですかね?いやまぁ、そのままとっとくのが一番良いのは確かですし、下手に切り抜いて後で大後悔って事も多いんですが(あぁ、貴重な美粋が…)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1550-db56de1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

