プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

comicリュウ・2008年5月号(コミック誌・徳間書店)

色々積み残しがありますが、追加できる所から追加していきます、という事でまずはコレ。ちなみに「銀英伝」「ホムラ!」がお休み。

新人賞を果物ネタで受賞した、平尾アウリの新作、ってーか、ソレの続編「まんがの作り方2」が掲載されました…が、なんつーか凄い中途半端な所で終わってる気がします(半分落としたってよりも、ページ数超過で掲載分割に近いのかも…)。なんつーか、ヒロインの弟絡みの方向にブレそうな展開も見えるんですが、取り敢えず後編を待ちたい所です。

フツーに♂♀モノとして展開してしまい、ちょっと肩透かし気味だったナヲコ「なずなのねいろ」ですが、番外編の読み切りがちょっといい感じでした。まぁぶっちゃけてしまえば女の子二人のショッピング話なんですが、こーいうのはトキメクよな(キモいとかいうな。んなこたぁとっくの昔に自覚済みだ(笑))。

天蓬元帥「ちょいあ!」は目次コメント通りの直球で来ました。煽る周囲・期待だけ持たせて身を翻す子悪魔な彼女(時々逃げ遅れて直撃食ってる気もしますが)・そして例によって妄想力∞なのに肝心な所でヘタれる主人公と、ジラし系ラブコメの基本をオンナノコドーシで突っ走ってみた訳ですが…正直やりすぎな気がせんでもないです(もうちっと淡目に展開させた方が、一般誌では他作品読者に引かれないと思います。いやまぁ、「リュウ」なんぞ定期購読してるのが一般人だとはとても思えませんが)。

ふくやまけいこ「ひなぎく純真女学園」は第18回(しかし、スゲー際どい表紙なんだが、全然色っぽくないのは何故だ?)。地味なビンボー眼鏡娘で、”アミだけの木成さん(笑)”だったユイの意外な才能が発覚、一躍学園の話題の中心になってしまった事で、色々困った展開になりそうです。このまま破局してしまうんでしょうか…って、そもそもこの二人が急接近した事実自体がありませんが。

その他は「REVIVE」「ルー=ガルー」辺りがオンナノコドーシの友情をメインに現在進行中です。2回目となった「晴晴劇場」は…うーん、ありきたりな萌え4コマに終始しちゃってるなぁ…。多少期待していた「ネムルバカ」番外編はルカに逃げられたバンドメンバー(♂3人)の話だったんで、果物的には関係ないです。

スポンサーサイト



