プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

小説コバルト・2008年4月号(小説誌・集英社)

「可憐放送部」のドラマCD化辺りは多少関係ありそうですが、こちらは発売後に触れるとして(買うのかよ、って、アレ?そーいや小説2巻途中から読んでないぞ?)、取り敢えずマリア様関係にだけ触れておきます。

例によって表紙絵に疑問があるんですが(首太くね?)、まぁその辺はあんまり突っ込むと「じゃあお前描けるんか?」等と訳の判らんツッコミをしてくる人がいますんで置いておくとして いや、趣味で描いてんのと、商売として描いてるのと同列視されても困るし、本題は短編「ワンペア」の後編になります。”怪しげに登場した双子姉妹と、失踪した従兄の関係、そして彼女達に起こった事”が明かされていく訳ですが…えーと、これは犯罪なのでは?としか云い様がありませんが、まぁその辺は突っ込まないでおきます 「ドッペルかいだん」の”文庫版でついたオチ”みたいなズコー展開もありそうですし。…しかし、この話読んで「1・2のアッホ!」思い出したのは俺だけだろうな、多分 いや、” 波目と校長が同じ女性を愛して云々”って話のオチがこんなんだったんで…。4期アニメ話は今回ありませんでした。取り敢えず、4月頭に新刊「マーガレットにリボン」が出ますんで、そちらの方に注力して貰いたい所です(あぁそーだ、4月18日売りの別冊コバルトから「お釈迦様もみてる」も始まる模様…どうしよう?)。




